ソガ・ペール・エ・フィス(Sogga pere et fils) サケ…

Instagram Photo

ソガ・ペール・エ・フィス(Sogga pere et fils)
サケ エロティック(Sake Erotique)
ヌメロシス(Numero Six)(6号酵母仕込み)
純米吟醸 美山錦 生酒

小布施ワイナリー
長野県

例年7,000Lのみの少数生産
『幻の日本酒』をいつもお世話になっている@ponshebe_koi さんに譲って頂きました♪

ワイングラスに注げばフルーティーとは言えども、さまざまな果実を感じる穏やかな香り、優しい甘味と酸味と旨味、ほのかな苦味、柔らかくフレッシュな味わい。

シャキッとした切れ味のある風味でふくらみのある、やわらかな味わいが特徴。爽やかな香り。

キレ味がよく、秋田の新政と同じ協会6号酵母
日本酒をよく飲んでいる方に親しみやすさがあります。

白ワインの様な日本酒
冷酒をワイングラス〜ぬる燗まで、懐の広い日本酒です。

小布施ワイナリーは第二次世界大戦前までは「泉瀧」という日本酒を製造する蔵元でした。
第二次世界大戦によって米不足に陥り、日本酒造りの代わりにワインの製造を始めたそうです。

ワインの原料であるブドウの収穫が終わる冬のみに醸す7000Lのみの日本酒は、他の日本酒と比べてもかなり個性的な風味。

毎年ソガペールエフィスは味の改良を行っていることから、まさに一期一会。

サケ エロティック(Sake Erotique)
辛い恋慕や狂おしい恋愛を経た大人の男女にのみ解りうるフェティッシュかつ退廃的な香味として「Sake Erotique」

#日本酒バー #大阪グルメ #飲酒タグラム #酒スタグラム #関西グルメ

Contact

大阪府大阪市西区北堀江1丁目16−27
牧野第二ビル 2F

《営業時間》
[月~土]
18:00~翌1:00 LO.24:30
《定休日》 
日曜日